chinatsumaedaの日記

南米エクアドルでピアノを弾いたり教えたり。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の威厳

4歳の息子。 昼食時に遊んでばっかりでなかなか食べないので 「座ってきちんと食べなさい!」 と言ったら ガハハッ!と笑い出した。 「ママのは怖くないんだよぅ。あはは~」 それを聞いて、何それ? と、またムッとする私を見てお腹を抱えて笑っている・・…

世代の差、感じる・・・

「チナツ!これ弾いて!」 と、本や印刷した楽譜を持ってくる生徒たちは何人かいるのですが 10歳のマティアスは 彼の『iPad』をピアノの譜面台に置きました。 『iPad』で楽譜を読みながら弾き 画面をタッチして譜めくり・・・ ちょっぴり歳を感じた…

気長に待つか・・・

朝起きてキッチンに行くと床が水浸しになっていた・・・・ のは、たしか1ヶ月ほど前。 (またあの人(夫)何かこぼした?) と思うも束の間 壁からヒタヒタと水が滲み出てるのを発見。 ひえ~っ水道管が壊れてるんだ! その日のうちになおしてもらってホッと…

トレーニング

ピアノの生徒マテオ。 身長180cm(多分それ以上)の14歳男子です。 彼は毎回レッスンが終わるとササッと紙を取り出し 「弾いて!」と。 インターネットで好きな曲をダウンロードし印刷して持ってきます。 ゲームや映画の音楽・・・・ そう、ものすんごい音…

引越し

本日からこちらに書くことにしました。 どうぞよろしく。 継続は力なり。 継続は力がいるなり・・・