chinatsumaedaの日記

南米エクアドルでピアノを弾いたり教えたり。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「山椒は小粒でもぴりりと辛い」だもん!へへ。

ピアノのレッスン 今日の一人目はマテオ。 そろそろ終わる時間に 珍しく彼のお父さんが入って来ました。 「わっはははははっ!」 (お父さん....どうしました?) 「千夏!立っている君と座っているウチの息子の大きさが一緒だよぉ!」 マテオ16歳、身長約190…

住めば都

私が始めてエクアドルの地に足をおろしたのが 1998年12月。 もう15年以上前の話。 エクアドルへの道中 既にマイアミで街中にボンボンと椰子の木がある事に 「お~!南国だ!」 と興奮。 今では椰子の木がある風景が普通になってしまい 家の庭にはアボカドの…

Ernest Chausson - Concert Op.21 for Violin, Piano and String Quartet

Ernest Chausson - Concert for Violin, Piano & Str ...

知恵の木の実

娘がちょっとイライラしたついでに 「妊娠、出産とかも大変そうだよね。なんで女性ばっかり....!」 な~んてことを言ってチラリと私を見るものだから 何と言っていいやら。 なんで?って...... 「蛇の誘いに乗ったから」?(はは・・・) いやいや、 何故かは…

う~ん...

新年度ってね、 生徒たちのレッスンのスケジュールを調整しなくてはいけない。 学校の時間割が替わったり他の習い事と時間がぶつかったり.... あ~!もう大変!! ササッといかないこういう事に頭を悩ますタイプでして。 毎年この時期は (あぁ... 嫌だいやだ…

スタート。

新年度が始まり 子供たちの制服はサイズがひとつ上がり もちろん学年も上がり。 私にも新たな課題が両手いっぱいに降ってきて 新学期の気分です。 でもまぁ、 「次の休みまで3ヶ月半~。わーい。」 とか言ってる 生まれもっての怠け者ですが。

冷やしとろろ蕎麦

食べたい! 食べたい! 食べたい食べたい!!! 久しぶりのこの感じ 辛い片思い、叶わぬ恋に悶々とするような.... あ~どうにもならない~。