chinatsumaedaの日記

南米エクアドルでピアノを弾いたり教えたり。

気長に待つか・・・

朝起きてキッチンに行くと床が水浸しになっていた・・・・

のは、たしか1ヶ月ほど前。

(またあの人(夫)何かこぼした?)

と思うも束の間

壁からヒタヒタと水が滲み出てるのを発見。

 

ひえ~っ水道管が壊れてるんだ!

 

その日のうちになおしてもらってホッとしたものの

壁にポッカリ空いた穴がね・・・

2週間後には埋めに来てくれるはずだったのだけど

1ヶ月・・・・経ってます。

近所でばったり会った時

「いつ来てくれるの~?」

「あー、土曜日土曜日!」

 

それから土曜日は2回過ぎました。

 

(ま、いつの土曜日かは言われなかったよね・・・)

 

と、今朝も穴から外を眺めてみる。