chinatsumaedaの日記

南米エクアドルでピアノを弾いたり教えたり。

季節の変わり目?

毎日暖か~い日が続いています。

夏の到来をお知らせする強い風も収まりつつあり

元気な太陽にホゲーッ・・・となっております。

 

エクアドルと聞くと「常夏」っぽいですが

私の住む地域は「常春」なんです。

 

夏が来た(らしい)ようですが

衣替えもなく、素麺の時期だね!なんかもなく・・・

いつも通り、今まで通り。

 

冬の時期もある(らしい)のですが

まぁ、そんなに変わらず。

 

1年中、ホゲ~ッ・・・なんです。

 

ゲーテが

「冬の心配をしなくていいのは、人間をダメにする」

と、(いうようなことを)ナポリを訪れた際に言ったとか。

 

冬支度もなければ夏支度もない・・・

ホゲ~ッと生きております。